アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
徒然なる日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
古いカセットデッキ
古いカセットデッキ  こんばんは。先月になりますが、幼少から存在していた 昭和56年製のパイオニアステレオ、家を建て替える時も 必ず再活用すべく、保管して新居のリビングに据えられた 訳です。  しかし、カセットデッキの電源は入るも再生等が機能せず、 市内の電気屋さん、オーディオショップに修理に出しました。 結局、駆動ベルト3本が経年劣化でダメになっていたことが 原因で、メーカーにも在庫がなく、途方にくれていました。  が、ネットで検索して見つけた千葉県内の修理専門店、 メーカー在庫なしのベルトも汎... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/04 22:38
エコバック
 こんばんは。ちょっと前に信用金庫のプレゼントで GETした「エコバック」を初使用してみました  よくスーパーに行くと、レジ袋がいらない人用のカ ードがあったりしますが、初めてそれをカゴに入れて みましたポイントカードの点数が割増になったり、いい こともありますね。  しかし、仕事帰りでスーツを着たままエコバックと いうのもちょっと恥ずかしいですねぇ  主婦に混じって異彩を放ってた「スーツにエコバック 」。これから続けていきますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 23:59
お風呂
 こんばんは。家を建てて移住してから1ヵ月が過ぎました。これまで はお風呂が大変狭くて、体育座りして湯船につかっていたような感じ でしたが、現在は足を伸ばしてリラックスできます。  窓もついているのですが、隣家から丸見えになるので、さすがに全 開はしませんが、露天風呂雰囲気を楽しむために、少しだけ開けて 入浴します。この季節は少しひんやりした風が入ってきて、気持ちい いですね  さて、週末は長野遠征。温泉行きたいな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 01:46
最近・・
 こんばんは。今月の法人決算は事務所全体で10件。うち、私の件数 は7件ですが、ひとまず全件とも税額算定まで終了して、その点はひと 段落しています。  しかし、消費税減額りための仮決算を組む中間申告法人が2件。こ れが一苦労で、月次が遅れているため、現在、それを追いつかせるた めに力を入れてます。  今月を乗り切ると、年末調整業務が待っている・・。長い冬の始まり ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 01:14

月別リンク

徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる